人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
猪木さんの天性。
2009年 07月 25日 |
こんばんは。sariです。

猪木さんこと、ディーメの3次天性が上手いこと使えないものかと思案するメモです。
忘れないうちに書き残そうと思ってるだけなので、
ぐだぐだした文章になろうかと思うのですが。

ディーメさんに興味のない御方は読み飛ばし推奨です。





ギルメンさんと、
「水環境限定の天性を上手く使えないものか」
。。。と、話していたら、、
「フィールド属性変えたらいいやん」

目から鱗でしたw
属性変えるカードの存在を失念してたというかなんというか。
。。。ということで、猪木さんの天性をもう一度見直してみようという私的メモです。

<現状>

1次形態の天性 : 蓄水,同性競争,泡特許

2次形態の天性 : 針山(固定),鉄筋,狙撃

3次形態の天性 : 流れライン型(固定)

。。。現状のコンセプトは、「壁も出来るアタッカー」
   しかし、猪木さん、状態異常にめっぽう弱い。
   既に実装されているMAPを含め、今後は状態異常への対応が鍵になりそう。
   このコンセプトは中途半端?


<改訂案>

1次形態の天性 : 波濤,でしゃばりor同性競争,泡特許

2次形態の天性 : 針山(固定),鉄筋,水闘士

3次形態の天性 : 流れライン型(固定)

。。。環境を「フィールド属性水」のカードで変化させることを前提に。
   これで、水環境では、「流れライン型」による攻撃UPと、
   「水闘士」による前衛へのダメUPが確実に期待できます。
   水環境以外では、確率に頼るとはいえコンスタントな威力を誇る、
   「狙撃」をメインに据えるか。
   水環境を前提に上記2つの天性をメインとするか。
   ここが迷いどころです。
   
   加えて、1次形態の天性。
   「水闘士」を常用するのであれば、「波濤」の発動機会も増えるはず。
   HP3分の1以下での発動と、やや危険ではあるのですが、
   水属性攻撃の威力UP幅が半端ではない。
   「蓄水」も確率発動であり、もともとのコンセプト「壁&アタッカー」もやや破綻気味。
   ここは、水アタッカーとしての部分を最大限に伸ばす方が得策でしょうか?


こんな具合で、3次進化を機会に、迷いが生じています。
とりあえず天性リセットを視野に入れ、
波濤&でしゃばりのポワソーを保育所に預けました。
今度、時間を見つけて蓄水&同性競争のポワソーも捕獲に行こうと思います。

3次進化したら、違った目標が出来ました。
進化出来て良かった。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Weather Mark Skin by Sun&Moon