人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
夏休み。
2009年 07月 13日 |
こんばんは。sariです。

公式に、何やら夏休みへ向けてのアプデ予告が出てますね!

個人的には、こういうアプデ予告は大歓迎です。
やっぱり、今後どんな風になるかとか、
どんな要素が用意されてるのかとか、
前もって分かるとプレイに張りが出ますよね。

。。。人参ぶら下げるの、大事だと思うんですw





内容の詳細は公式とか、他のBloggerさんの日記とかで触れられると思うので、、
ここでは、私が気になったことだけ書いちゃうことにします。
。。。全部書くのが面倒、、とかじゃないんだがらねっ!(ぇ

*****************************************************************

●GTポイントシステム
→何のためのシステムなのかイマイチよく分からないのですが、、
 要するに、新しいポイントシステムってことかしら?
 それとも、例の「株システム」が、これですか?よく分かりませんw

 。。。個人的には、新しいポイントシステムよりも、
 既存のリリアのポイントの用途を拡充してほしいかな、、と。
 せっかく農園頑張ってるとたまるポイントなのに、
 使い道が限られすぎてて農園頑張ってる人とか、張りが無くなりますよね。

●キャップ開放、新MAP追加
→新MAP追加は大歓迎!
 。。。私、まだカプニ一層すらまともに歩いたこと、無いんですけどねw
 高レベル向けMAPが追加、とか攻略に張りが出て面白そうです。
 現に、オースランの塔とか、皆さん頑張って攻略してますもんね。
 ああいう頭使う感じが面白いです。

 でも、高レベル向け中心なのが残念かな。
 私としては、もっと狩り場に選択肢が欲しいなぁ、と。
 「浅瀬→平原」、ばっかりじゃつまらないですもんね。
 「浅瀬→平原」と競合する感じで、新MAP+日常とか追加されると、
 飽きが来なくていいなぁって思います。
 ストーリークエが分岐したりしても面白いですね。

 そして、キャップ開放。
 単純に考えると、やること増えるし、ペットも強くなるしで、良いこと尽くしな感じですが。

 私が思うに、やっぱりレベルUPによって既存の要素が攻略容易になるのが残念だな、と。
 オースランとか、攻略楽になっちゃって作業ぽくなっちゃったら厭だな。。。とか。
 新しいMAPに合わせての開放とは思うのですが、、
 あえて厳しめにキャップを設定して、攻略を楽しんでもらうのも一つの考え方では、、
 。。。とか思うわけです。
 レベル上げがクエ中心でどうしても作業的になっちゃうだけに、
 そういう工夫があると嬉しいなっ。。。と思いました。

●「ボルガン星空の門」「夜の荒野」追加
→コレ、多分対人要素の拡充だと思うのですが、どうなんでしょう?w
 私は対人自体は頭使うし、面白いなぁって思うのですが、、
 既存のシステムでもまだまだ十分遊べると思うんですよね。
 ただ、「場」が設定されてないだけで。

 もちろん、新しいシステムの追加は嬉しいのですけど。

 そういうのより、せっかくGMさんがいらっしゃるんだから、
 運営主催のイベントとか、もっとあったらおもしろいと思うんです。
 システム弄る必要ないし、その気になれば簡単じゃないかと思うのですが。
 。。。現に、プレイヤー主催の大会は定期的にありますしね。
 そこのあたり、もうちょっと運営さんが頑張ってくれると嬉しいな。。。と。

●その他
→あとは、告知見ただけじゃイメージ出来きらなかったので割愛(ぇ
 。。。農園関係の告知が無かったのが非常にっ!!残念。
 告知が無いだけで、コッソリ追加してくれたりしたら粋なんですけどねw
 カフェのお客が増えたり減ったりするのとか、
 いつまで経っても農場町&ザークしか選択肢が無いのんとか、、

 このゲーム、農園目当てでプレイしてる人も居るんじゃないかと思うんです。
 私自身、農園の世話するの、好きですし。
 このゲームのウリの一つじゃなかったのかなぁ、、とか思うんですが。
 もうちょっと新しいこととか、オイシイこととかあると嬉しいんですけどねっ。

 あとは、初心者さん向けのチュートリアルをもっともっと充実させて欲しい!
 このゲーム、システムが若干特殊な気がするので(私だけ?
 システム飲み込む前にゲームクリアしてしまう方、意外と多いんではないかなと。
 せっかく入口までは覗いて行ってくれてるのに、、それじゃあ勿体無いですもんね。

*****************************************************************

ぬ!思いの他ダラダラと感想を書いてしまいました。
なんとなく、前向きな捉えが少ない感じもしなくはないのが。。。我ながら哀しい。
でも、私はまだまだやりたいことたくさんあるので!
MWOの今後に期待ですっ!

そんなこんなで、この日記はここまで。
レベル上げ行ってきますっ!
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Weather Mark Skin by Sun&Moon