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夏休み。
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こんばんは。sariです。
公式に、何やら夏休みへ向けてのアプデ予告が出てますね!
個人的には、こういうアプデ予告は大歓迎です。
やっぱり、今後どんな風になるかとか、
どんな要素が用意されてるのかとか、
前もって分かるとプレイに張りが出ますよね。
。。。人参ぶら下げるの、大事だと思うんですw
内容の詳細は公式とか、他のBloggerさんの日記とかで触れられると思うので、、
ここでは、私が気になったことだけ書いちゃうことにします。
。。。全部書くのが面倒、、とかじゃないんだがらねっ!(ぇ
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●GTポイントシステム
→何のためのシステムなのかイマイチよく分からないのですが、、
要するに、新しいポイントシステムってことかしら?
それとも、例の「株システム」が、これですか?よく分かりませんw
。。。個人的には、新しいポイントシステムよりも、
既存のリリアのポイントの用途を拡充してほしいかな、、と。
せっかく農園頑張ってるとたまるポイントなのに、
使い道が限られすぎてて農園頑張ってる人とか、張りが無くなりますよね。
●キャップ開放、新MAP追加
→新MAP追加は大歓迎!
。。。私、まだカプニ一層すらまともに歩いたこと、無いんですけどねw
高レベル向けMAPが追加、とか攻略に張りが出て面白そうです。
現に、オースランの塔とか、皆さん頑張って攻略してますもんね。
ああいう頭使う感じが面白いです。
でも、高レベル向け中心なのが残念かな。
私としては、もっと狩り場に選択肢が欲しいなぁ、と。
「浅瀬→平原」、ばっかりじゃつまらないですもんね。
「浅瀬→平原」と競合する感じで、新MAP+日常とか追加されると、
飽きが来なくていいなぁって思います。
ストーリークエが分岐したりしても面白いですね。
そして、キャップ開放。
単純に考えると、やること増えるし、ペットも強くなるしで、良いこと尽くしな感じですが。
私が思うに、やっぱりレベルUPによって既存の要素が攻略容易になるのが残念だな、と。
オースランとか、攻略楽になっちゃって作業ぽくなっちゃったら厭だな。。。とか。
新しいMAPに合わせての開放とは思うのですが、、
あえて厳しめにキャップを設定して、攻略を楽しんでもらうのも一つの考え方では、、
。。。とか思うわけです。
レベル上げがクエ中心でどうしても作業的になっちゃうだけに、
そういう工夫があると嬉しいなっ。。。と思いました。
●「ボルガン星空の門」「夜の荒野」追加
→コレ、多分対人要素の拡充だと思うのですが、どうなんでしょう?w
私は対人自体は頭使うし、面白いなぁって思うのですが、、
既存のシステムでもまだまだ十分遊べると思うんですよね。
ただ、「場」が設定されてないだけで。
もちろん、新しいシステムの追加は嬉しいのですけど。
そういうのより、せっかくGMさんがいらっしゃるんだから、
運営主催のイベントとか、もっとあったらおもしろいと思うんです。
システム弄る必要ないし、その気になれば簡単じゃないかと思うのですが。
。。。現に、プレイヤー主催の大会は定期的にありますしね。
そこのあたり、もうちょっと運営さんが頑張ってくれると嬉しいな。。。と。
●その他
→あとは、告知見ただけじゃイメージ出来きらなかったので割愛(ぇ
。。。農園関係の告知が無かったのが非常にっ!!残念。
告知が無いだけで、コッソリ追加してくれたりしたら粋なんですけどねw
カフェのお客が増えたり減ったりするのとか、
いつまで経っても農場町&ザークしか選択肢が無いのんとか、、
このゲーム、農園目当てでプレイしてる人も居るんじゃないかと思うんです。
私自身、農園の世話するの、好きですし。
このゲームのウリの一つじゃなかったのかなぁ、、とか思うんですが。
もうちょっと新しいこととか、オイシイこととかあると嬉しいんですけどねっ。
あとは、初心者さん向けのチュートリアルをもっともっと充実させて欲しい!
このゲーム、システムが若干特殊な気がするので(私だけ?
システム飲み込む前にゲームクリアしてしまう方、意外と多いんではないかなと。
せっかく入口までは覗いて行ってくれてるのに、、それじゃあ勿体無いですもんね。
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ぬ!思いの他ダラダラと感想を書いてしまいました。
なんとなく、前向きな捉えが少ない感じもしなくはないのが。。。我ながら哀しい。
でも、私はまだまだやりたいことたくさんあるので!
MWOの今後に期待ですっ!
そんなこんなで、この日記はここまで。
レベル上げ行ってきますっ!
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