前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
産卵!合金!
2009年 11月 25日 |
おはようございます。sariです。

最近、何故か早朝に目が覚めます。
本来はいつまでも寝ているような寝汚い私ですが、、
どうしてしまったのでしょうか。

。。まぁ、眼は覚めても二度寝でがっつり寝過ごしちゃったりもするんですけどねw





先に断っておきます。
。。肝心な部分のSSは撮り忘れた!いつものことだ!(ぇ


昨日は一日時間があったので、れんげ(ホーテ様)を中心に、ボチボチ日常を。
INした時点でれんげのLvが64。
Lv65でリンプルホーテの固有スキル「エーペルガ召喚」が装備出来る!
。。ということで、ペット画面を行ったり来たりしつつ、
「まだかなまだかなー」、、と。


ところで。

装備がぽろぽろ出るようになってからというもの、
日常はペット3匹同時にソロでやっている私。
時間がかかって仕方がないのが珠に瑕ですが、、
とりあえず71↑装備が欲しいので、しばらくこんな感じで続けるつもりです。

ぼけーっとしている事もあるので、チャットとか見過ごしていたらゴメンなさい;


話を戻して。

普段私が周る日常は、

サメの浅瀬→レア平原→栄光号→黒氷号
+ランドル方面物資

くらいな訳ですが。

↑のmenuをこなしたものの、Lv65には及ばず。
丁度5★の日が始まったのもあって、
2倍の実30分を2つほど使いつつ91号でストーリークエを消化することに。

。。。うん、この辺から後の記憶が無いんです。。orz

久々に寝落ちしてましたw


悔しくて、さっき目が覚めてすぐIN。
普段はまずやらないLv60日常を2つほど消化してLvUP!
エーペルガ召喚を無事装備出来ました。

b0185127_6501241.jpg


どうでもいい事かもですけど、スキル名、、
「覇王のエビの卵」
の方がカッコよかったですよね。。
元々ランクCは「覇王エビ」で、B↑が「エーペルガ」だったのですが、、
いつの間にか統一。
ちょっと残念なのとか、、やっぱり私だけ?w


使用感ですが、、
説明をざっと読んだ感じ対人スキルですが、
対人だと卵が柔らかくて孵化に至らないことが多いかも?

対MOBだとしっかり孵化します。
触媒がやや高めですが、、ソロの安定感が増した気が。

ちなみに、孵化せずに割られた場合、
天性「憎しみ」発動のキーに出来たり。
水棲ソロで憎しみ発動する可能性があるのは美味しいかな、、とか思います。
まぁ。。。大抵孵化しちゃうんですが、、w


寝落ちしたのがショックでしたが、産卵出来て満足!
れんげの育成にひと区切りついた感じです。
後はレベルを上げるだけ。。頑張ろう;

*****************************************************************

そういえば、私のBlogでは完全に無視しちゃってましたが。。
(旅行とエビの事で頭がいっぱいだったとか言えない)

11月のUDがありましたね!

嫁がプチンに恥ずかしい名前付けてたり、
プチンの愛らしさにハマって破産しかけてたり、、
クエやクーポンで貰えるアバが秀逸だったり。。

かなり良アプデだったのではと思います。

特に、攻略システムと装備合成の上方修正!
初心者~上級者まで、モチベUPに繋がる良い変更だったように思います。
運営さんGJ!!



だが!!!
高級天性「アルミニウム合金」の実。
あなたはちょっとまずい気がしますよ!


個人的には、
「水闘士」「流れライン型」「鱗甲」
、、といった水場限定天性の肩身が狭くなったのが哀し過ぎる訳ですが。。。
(全部持ってるJr.ドンマイ!;)
それは置いておいて。


中毒免疫効果により、化毒の相対的地位が低下。
対人やらないのでわかりませんが、、
恐らくデスハザードと神聖スキルを駆使する戦術に陰りが生じるものと予想。

金属場における攻撃UP(Lv5で両攻撃30%UP)により、
その他攻撃UP系天性の相対的地位低下。
特に、共存の難しい水闘士が厳しい立場に。
(これ以上水棲を苛めないで!;)

アクティブ天性であるのに加え、厳しい発動条件・ペナルティもなし。


うーん。。。ちょっと風向き変わり過ぎる天性じゃないかしら。
1次3枠の天性はこればっかり!とかなってもおかしくない良天性。

中毒免疫は確率(8~90%くらい)+攻撃UPは10%くらい
こんな感じでも十分過ぎるような気がします。

けど、課金が絡んでるから下方修正も容易ではないだろうし、、うーん。。。!




。。とか何とかいいながら、Wiki見ながらこの天性活かす方法考えたりしてるんですけどね。
バザで1つ購入しちゃったりもしましたし、、

今後修正されるかどうかとか、全然分かりませんが。。これもネットゲームの性ですよね。
どっちに転んでも泣いちゃダメだ!w
とりあえず、今後「アルミニウム合金」ブームが起こりそうなので、
乗り遅れないように育成計画立てたいと思います。

*****************************************************************

長くなってしまいました!

とりあえずここまで。
今日も一日頑張りましょう!
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Weather Mark Skin by Sun&Moon