前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
ダブル猪木。
2009年 10月 11日 |
こんばんは。sariです。

本日、地元の秋祭、収穫祭とのことで、、
自宅から歩いて2分の八幡宮に行って参りました。

私の地元では収穫祭に神楽と呼ばれる神事が執り行われる訳ですが。
年に2度はこれを見ないと落ち着かない私です。
何というか、リズムが体に刻みこまれているんでしょうねw
今夜もしっかり堪能して参りました。

次は春祭、祈願祭か。





さてさて、MWOと全く関係の無い前置きになってしまいましたが。
この週末はMWOでも色々と忙しく立ち回る予定です。

何といっても、第1回農園グランプリの開始が目前ですしね!
今日は紹介記事執筆のため、帰宅後すぐにとある農園にお邪魔してきました。
詳しくは農園グランプリ公式Blogにて!
(とは言え、紹介記事は一斉に公開する予定なので、まだUPされてないんですけどねw)


加えて、進化が目前に迫っていた猪木Jr.もゴリゴリとレベリングしてきました。
甲斐あって、本日午後に進化完了。

b0185127_4133150.jpg


ダブル猪木、揃い踏みです。
♂の通常、レアともに揃った格好になりますね。
同じペットを2匹育成というのも、なかなか無いのではないでしょうか。
うん、、、どうしてこうなった!

以下、恒例のペット紹介です。

*****************************************************************

b0185127_4155774.jpg


猪木Jr.♂(ポワソー→イラブー→ディーメ)

天性 : ①,蓄水,鱗甲,角質増量,針山,鉄筋,水闘士,流れライン型

・・・元はといえば、1匹目のディーメ、猪木さんのリセット用として準備した子でした。
  交配を利用したためか、猪木さんへの天性リセットが不可能だったので(過去記事参照)、
  半ば意地でだけで育成開始。完全にネタなダブルディーメの完成を見ましたw
  
  コンセプトは、「攻防一体型ディーメ」
  猪木さんは「波濤」「でしゃばり」「泡特許」という完全攻撃型の天性選択。
  こちらの猪木Jr.は、防御重視の天性選択となっています。
  元々が「流れライン型」「水闘士」と、攻撃重視なディーメですので、
  1次天性を全て防御型にしてようやくバランスが取れた格好でしょうか。
  ただし、カードの選択によっては前衛も十分勤められるのでは?!と思っています。
  このあたり、リセット前の猪木さんで試みたかったコンセプトの再現!となる格好ですねw

  肝は交配で付いた「鱗甲」と、書き換えで付けた「角質増量」。
  前者は「水闘士」「流れライン型」発動のためにフィールド属性水を多用する事を考えての選択。
  Lv5で25%回避ですが、なかなか回避してくれて重宝しています。
  後者は、防御面のさらなる強化のため選択。
  他にも防御型の天性はある訳ですが、入手のしやすさと、効果で決定。
  (天性の実はカイチョ(あまいろさん)に格安で売って頂きました。ありがとう。)
  やや発動条件が厳しめですが、発動すれば騎乗ヘーゲルの倍の耐久力です。
  今しばらくは、このままで良さそう。

*****************************************************************

色々あった末に3次まで辿り着いた子だけに、可愛さもひとしおです。
猪木さんと猪木Jr.の親子?が、しばらくは私のメインペットになりそうですねw

今日はここまで。
おやすみなさい。  
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Weather Mark Skin by Sun&Moon