前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
統合。
2009年 09月 03日 |
こんばんは。sariです。

仕事から帰って、統合後の世界にわくわくしながらパッチを当てました。
今日から、なんとなく新章突入!な気分ですw





統合初日ということで、やってみた(みている)事を列挙!
いつも通り、とりあえず書いてみた感じですが、、

*****************************************************************

サーバー名、〆鯖ではなく。。。無!でしたねw
行きつく所に行きついた、至極妥当なネーミング?だと思います。
吸収するとかされるとか、不毛ですもんね。
2つの鯖が1つになって、新しい鯖になる、、
なんだか、(恐らく)後ろ向きな事象なのに、前向きなイメージを持てる気がします。

新しいサーバーに降り立って、最初に見たもの。
フレンドリストですw
やっぱり、名前の重複が一番気になる所でしたしね。
私の所属するギルドでは、3名のメンバーさんが[2]になってました;
けれど、すぐに申請をしたとの事。
後ろ向きに捉えている方が居なくてホッとしましたw

次に見たもの。
季節です。
秋になってやがる!!
「最後の日に収穫を忘れたのは、やはり痛恨事だったか」
。。。と思いつつ、農園を訪れると、、

なんだか、凄いことになってますねw
元の状態に戻すのが大変そうではありますが、、
農作業嫌いじゃないですし、これもまた楽しみかなw

農作業もほどほどに、新しい称号をGETするべくクエを消化。
迷わず「イチゴザンデー」を選択。
効果はどちらも同じようで、
「光&闇防御40UP+クリ率5%UP」
これまで、新米遊撃隊を付けていた私としては、ある意味上位互換。
(「攻撃無効率」が無かったり、攻撃UPじゃない分、
完全上位とは言えない気もしますが、、誤差?w)
しばらくこれを付けていようと思います。

そして、様子見にホルガン星に行ってみました。
。。。やっぱり、人数多いですね。
単純に、忘却都市-最-の金銭効率が半減した感じです。
もっと減ってるかも?w
ボス狩りがまた盛んになる一因になるといいなぁ。。。と淡い期待を抱きました。

*****************************************************************

長々と書いてしまいましたが、思った以上にスムーズに統合出来てる印象です。
これからどんな出会いが待っているのか。。。楽しみですねっ!
とりあえずこの記事はここまで。
もう少し楽しんできます!
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Weather Mark Skin by Sun&Moon