人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
8月のアップデート。
2009年 08月 27日 |
こんばんは。sariです。

お盆を過ぎて涼しくなったなー、今年は夏短かったな、、
。。。とか思っていたら、今日は物凄く暑い一日でした。
まぁ、それでも例年に比べれば涼しい方でしょうか?
風も気持ちいい感じですし。

さてさて、今日は待ちに待った?アプデの日ですね!
詳細はMWO公式の特設ページや、
他のBlogger様の記事にお任せするとして(ぇ
私の興味のある部分だけを記事にしてみようと思います。





月に1度のアプデに方針転換して、最初のアプデ。
MWOにとって非常に重要なアップデートだったのでは、、と思います。

私の抱いた感想としては、
「全体的に良アプデ。これならまだまだ楽しめる!」
。。。といった感じ。
以下、個人的に嬉しいなっ!と思った点を箇条書きにしてみます。

*****************************************************************

①新ペット実装

。。。新ペット、愛玩用の夏限定ペットを除くと、3種類やっぱり2種類ですね。
   天性&カードコンテストのニンガ+ブンブーに加えて、が追加です。
   こっそりスケジュール帳にゼッカが!
   一瞬見えたような気がしたのですが、、
   目の錯覚だったんでしょうか?今は消えていますw

   ブンブーはクーポンと交換により入手との事。
   個人的に、昆虫の本気ペット候補だったのですが、しばらくGETは難しそう。
   ニンガは、早速捕獲に行って参りました。
   酒蔵で捕獲を試みたのですが、出現率もそれほど悪くなく(アミンと同程度?)
   捕獲難度も水色と、お手頃。サクッとGET出来ました。

   ニンガ、気になる固定天性は、、
   「クリティカルにより敵を撃破した場合、○○%の確率で、自分のLv×2のHPを回復」
   。。。と、それなりの性能。
   カードの方も、高性能ではあるものの、、
   余熱4の冷却6であることからバランスブレイカーとまでは行かないと予想。

   ブンブー、天性は未GETなので不明ですが、カードはカード帳にて確認。
   これ。。。固定ダメージでしょうか?
   そうだとすれば、此方もそれほど現状のゲームバランスに影響なさそう。
   心配が杞憂に終わって何よりです。

②クーポン&リサイクルシステム追加+水やり負担軽減

。。。待望の農園へのテコ入れですね!
   水やり負担軽減はIN率的に農園管理のハードルが高かったプレイヤーには嬉しい修正。
   私も嬉しいですw

   目玉は何といってもクーポンシステムですね!
   これまでのカフェ客のメール、、処理が面倒なだけだったのですが。
   クーポンと交換できるアイテムをざっと見てみると、なかなかの良品揃い。
   何より、ブンブーがこれでしか入手できないとか、、
   今では、メール届くのが楽しみでなりません(ぇ
   現状、ゴミあんまり嬉しくないものが届いた形跡もありませんし、、
   カフェも細々と続けてきた私、ようやく報われた気がしてますw

③MOBドロップからレシピカード削除

。。。これ、待っていました!
   バッグを圧迫&処理が面倒だったレシピがクーポン交換に一本化。
   狩りのストレスが減少してすっごく嬉しいです!

*****************************************************************

とりあえず、現在私が興味があるのはこの辺りでしょうか。
装備ドロップやエンドコンテンツの問題は残っていますが、
農園関係はかなり改善されたのでは?!とか思っています。
とはいえ、現状で判断を下すのは早計な気もしますが。
じっくり遊びながら、様子を見ていきたいと思います。

とりあえず、運営さんGJ!!

この記事はここまで。
MWO遊んできますっ!


追記:

夏限定クリオーネ。。。作り込みが半端じゃないっ!w

8月のアップデート。_b0185127_1124349.jpg


レアカラーの細部に思わず感心しました(ぇ
デザインした人のヘンタイっぷりクリオーネへの愛を感じます。GJ!!
ありあとは髪色も肌色も違うので、、急きょ、育成決定!

。。。そして、、カード破産。

5★の罠にまたもどっぷりハマってしまったようです;
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Weather Mark Skin by Sun&Moon