前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
イチゴ鯖夏祭り。
2009年 08月 23日 |
こんばんは。sariです。

今日は、久々に貿易戦に参戦出来ました。
貿易戦、今のイチゴ鯖では参加しているギルドが少なめで、
若干淋しい感じではあるのですが、、
皆でわいわいMOBを狩るのは、やっぱり楽しいです。

もちろん、勝てれば言うことはないのですが。
勝てなくても、ギルドの貢献ポイントが貯まるので、
結構嬉しかったり。
忘却都市での金策が一般化して、資金集めに苦労しなくなったので、、
ギルド資金稼ぎも以前ほど困難ではなくなりましたが。
貿易戦に入賞すれば、結構なギルド資金稼ぎにもなります。

ウチのギルド、本日は5人での参加でしたが、
なんと3位入賞!
。。。なんだか、いける気がしてきませんか?
参加を躊躇しているギルドの皆さん!意外と何とかなりますよ!w





さて、貿易戦の話はさておき。

先日、イチゴ鯖のイベンター様有志による、イチゴ鯖夏祭りが開催されました。
結構前から告知が公式掲示板やラッパでされていたあたり、
かなり力の入ったイベントの予感!
私も日常クエを途中で切り上げて、
途中から参加させて頂いて参りました。

b0185127_025039.jpg


私が参戦したのは後半戦だったようで。
参加者数は30人弱だったようです。
今のイチゴ鯖の状況をみると、かなりの人数!
忘却都市-最-より人がたくさんいる所、、久しぶりに見ましたw

私が参加したイベントは、
料理早作りレース!(いや、もっと気の利いたタイトルでしたが、、忘却)
MCさんが読み上げたメニューの中から1品選んで作成、
指定のポストへ投函する。。。という内容。

結果はというと、、結構頑張ったものの、入賞はならず。
いつもは有り余ってて、「巣にでもするか。。。」と思う、「卵」が無いっ!
「うぉおおおお!卵産めやゴルァ!!」と、画面の向こうで吠えたのは内緒w
アツいイベントだった!参加できて嬉しかったです。

b0185127_038105.jpg


そういえば、公式に農園娘マニフェスト対決?の結果発表が出てましたね。
イチゴ鯖のイベントでおなじみの藍川りのさんは、惜しくも2位。
(ちなみに↑のSSの白い98式、りのさんのペットさんです。外見③らしい!)

ジャワ鯖所属の農園娘さんたちがどんな活動なさってるのかはよく分かりませんが。
でしゃばり過ぎるでもなく、でもしっかりユーザーイベントに喰い込んでくるあたり、、
イチゴ鯖の農園娘さん、個人的には凄く好感が持てます。
GMがほとんど仕事をしてない(ように見える)分、農園娘さんの頑張りは大きい気も。
最終結果がどうなるのかはよく分かりませんが、
。。。ユーザーフレンドリーな方が選ばれるといいなぁw


何の記事が分からなくなっちゃいましたが。。。

夏祭り実行委員会の皆様、凄く楽しかったです。
ありがとう。
もうすぐ鯖統合ですが、、
ジャワ鯖も巻き込んでこういう機会がたくさんあると嬉しいですね!

今日はここまで。
おやすみなさい。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Weather Mark Skin by Sun&Moon