前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
私信を兼ねて。
2009年 08月 15日 |
こんばんは。sariです。

昨日今日と、地元のお祭りがあって、バタバタしておりました。
お祭りというと、普通は遊びに行くものだと思うのですが、、
私、地元の祭りではどちらかというと、
スタッフ的な事をやらざるを得ない感じで。

ビール片手にお祭り気分を味合いつつも、
もう片一方の手で串を焼いたりしてましたw
商売ではなく、イベント的な感じなので、、
飲酒しつつの調理もおk!。。。みたいな感じらしいです(ぇ
田舎ならではの大らかさですかねw

おかげで昨日はちょっと泥酔。
やっぱり、もう若くないな。。。昔のようには飲めません(何


私信:
15~17?日まで、同窓会出席のため留守にします。
一応PCを持って出掛けますが(いつもノートでBlog書いたり、MWOしてます)
IN出来ない&Blog更新出来ない事態も十分考えられます。
あしからずご了承下さいませ。







どうも、ここのところイチゴ鯖に漂う不穏?な空気の所為か、、
ちょっと他のペット育てたくなってきました(ぇ

今メインで育成しているのは、ひばり(テラゾル)な訳ですが。
日常を黙々と、延々と、、というのは、やっぱり私にはキツイようです。
日常が終わった後、どーっと疲れて、何もしたくなくなる感じ。

これじゃイカン!不穏な空気に負ける!ということで。。。(どういうことだw
新たに2匹のペットの育成計画を練っています。

1匹は、既に50代まで育成したペット。
もう1匹は、いつもは農園作業用に使っている子です。

50代まで育っているペット、というのは、、
キモイと評判?のロザロッサさんです。

私、植物系ペットは、、
基本的に壁をしながら回復するように設計されてると思うんです。
回復特化のフラウさんや、攻撃型のクリンジャが例外なだけじゃないかと。

そう考えた場合、ウチのロザロッサさん、捨てたもんじゃないのかな、と。
ギルドの会長と夜中しゃべり込みつつ、そんなことを考えてました。
超まったりペースにはなりそうですが、3次進化を目指そうと思います。

もう1匹は、不遇不遇といわれている野獣系。
私は野獣系、不遇なんじゃなくて、、
ソロ性能に特化しているだけなんだろうと思うのですが。
私、MWOではソロ性能は気合でカバー出来ると思っているので、、
PT戦でこそ真価を発揮する、そんな野獣系面白くないかなと。

そう考えると、バリバリのアタッカーよりは、色々出来る子の方が良さそうです。
なにせ、野獣系が良く使う攻撃スキル、水耐性ガンガン下がりますもんね。
なかなか厳しい。

個人的には天性+固有スキルに恵まれたシープーさんが面白いな、と思うのですが。
シープーさんは諸事情によりパスw
私は、怠惰&頑強&♀そばかす、な壁ジラックを育ててみようと思ってます。

ジラックさん、3枠目の天性が無いので、書き換えが前提になります。
この辺りが面白いな、、と。
メジャーな?タヌタヌ派生やリュンクー系では3枠が優秀で書き変え難いですが。
3枠空っぽなら、迷うまでもないですしねw
水耐性対策に使うか、はたまた忍術等の防御系天性に使うか。
楽しみな感じです。

こっちの子も、暇つぶし程度の育成ペースになろうかと思うのですが、
(何せ、本業は農園作業時の荷物持ちですしw)
なんだか、ここにきてやりたい事が具体的になってきて、わくわくしてます。


私はまだまだMWOを楽しめそうな気がしています。
イチゴ鯖とジャワ鯖統合しても、良い部分は失われないと信じています。
だから、、5★さん。
サービス終了だけは勘弁して下さいねw
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Weather Mark Skin by Sun&Moon