人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
月初めのご挨拶。
2009年 08月 01日 |
こんにちは。sariです。

8月になりました。夏本番ですね。
これから蝉の鳴き声と、茹だるような暑さに耐えねばならないと考えると。。。
とても楽しい気持ちになりますねっ!(ぇ

私は、冬の次に夏が好きです。





毎月恒例、5★のBlogに、「月初めのご挨拶」がUPされてましたね。
今までこのBlogではスルーしてましたが。
今日はちょっとレスポンスしてみようかな。。。と。
べ、別に、ネタが無かったとかじゃないんだからねっ!(ぇ

*****************************************************************

>『モンスターヴェルト・オンライン』のサービス(中略)終了の予定はありませんのでご安心ください。

。。。ホントに安心しました。とりあえず、これが大前提w


>85%の方が「農園」、「カフェ経営」、「ペットの育成」に魅力を感じて、
『モンスターヴェルト・オンライン』を遊び始めたという結果です。

。。。私もそんなプレイヤーの1人です。特に、今このゲームに残ってる層は、
   こういう人が多いのではないでしょうか?
   他にこういった要素を押してるMMOが少ないのも、MWOの強みですよね。
   そういう部分をしっかり把握できたのはいいことだと思います。


>これまで、毎週アップデートを行って参りましたが、今月からは月に1度とさせていただきます。

。。。これも、いい方向への転換だと思います。
   アップデートがこぢんまりしていた印象もこれで払拭できる?!
   あと、どうも、ここの所脊髄反射的な修正が目立っていたので、
   要望等に関してもしっかり吟味したうえで、
   実装に持ち込むことが出来るようになるのではないかな、と。


>ブログについても更新頻度や方向性を見直したいと考えています。

。。。これについては、記事の内容はしっかり見直してもらいたいなと思っています。
   せっかくの公式Blog。裏話が読めるのは凄く嬉しいですが、
   それだけだと。。。うーん、という感じ。
   やっぱり、コメントとか付けてる方もいるのですから、
   メールの要望などで争点になっていることを聞いてみるのもいいんじゃないかな、と。

   あと、更新頻度は下げて欲しくない。
   毎日更新、或いは定期的な更新で無ければ、足が遠のくと思うから。

*****************************************************************

ざっとレスを付けてみましたが、全体的に好印象を受けています。
何というか、真摯な態度が見えて、嬉しいです。

けれど、やはり5★Blogのコメントにもあるように、結果を出すことが大切だろう、と。

8月は、夏休み真っ只中。
(社会人の私にはあまり関係ないのですが。。。w)
やはり、プレイヤーが増加する時期なのではないかと思います。
ここでどんな結果を出せるか、とても楽しみにしています。


とりあえず、この記事はここまで。
今月も拙Blogをよろしくお願い致します。   
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Weather Mark Skin by Sun&Moon