前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
7月最後の。
2009年 07月 31日 |
こんばんは。sariです。

夏の足音が聞こえてきましたね。
来週には梅雨明けだそうです。
。。。長かった!w





さて、今日は7月最後のメンテ&アップデートでした。
既に、7月初めにアップデート予告があったので、
おおよその内容は見当が付いていた訳ですが。。。
やっぱり、実際来てみないと分からないこと多いですよね!


私が楽しみにしていたのは、
昨日の記事でも触れたように、新騎乗ペットと、師弟クエスト。


騎乗については、火山の小道で使用する破片探知機に、
もう一か所使用可能な場所があった為、
「ナルホド、別の場所で同じことをする訳ね」
。。。と、ある程度予想はついていたのですが。


違った部分で、予想を裏切られました。


①騎乗の車が、2人乗り!
②騎乗パズルから出るアイテム上方修正。


①の所為で、バイク目指してた私も、車欲しくなっちゃって。。。
青い車、GETしてしまいましたw
。。。しばらくポイントは使えません;

②は、バイクGETのついでに、ちょっとした小銭稼ぎが出来る、、
。。。くらいではなく、金鶏の卵まで出る模様!
入手経路が増えて嬉しいですね!
要する時間はそれほど変わりない気もするし、此方は運絡み。
悪くない追加かな。。。と思うのですが。
ただ、後述する3次進化アイテムのことも含めると、オースランが。。。
報酬目当てで登る人は、減りそうですよね。
私としては、あそこはPT戦の最高峰だろうという認識なので、
報酬は二の次なんですけど。ちょっと考えなきゃいけないのかも。
とりあえず、アレだ。。。時間制限を緩めて下さい;

師弟クエストは。。。
Lv制限で、弟子にもなれないし、弟子入り可能な知り合いも居ない、、とw
しばらくで体験できなさそうです;


。。。ちなみに、最もびっくりした修正は、3次進化アイテムのドロップ率上方修正!

これについては、賛否両論あろうかと思います。

最終進化が容易になり、コンテンツの消耗が早くなる。
進化アイテムが値下がりして、通貨余りの原因となる。
進化アイテムの相場が下がったため、お金儲けが出来なくなる。
。。。ざっと私が思いつくだけでも、これだけの批判が出来そうです。

ですが!!

私としては、進化アイテムが入手できなくて心折れていく人は見たくない。
幸い、私の周りにはそういう人はいなかったように思いますが、
以前の状況のままだと、、苦しかったのではないかなと感じています。

だって、進化を済ませた友人たちは、どんどんレベルが上がっていく訳ですし。
それを横目にしてると。。。辛いですよね。
それが理由で、MWOを去って行く人がいたとしたら、私は哀しいです。
私は3次進化アイテムを、修正前にバザで購入しました。
けれど、だからと言って、改悪だ!なんて言いたくない。
「自分が不利益被ったから改悪!」「自分が儲からなくなるから改悪!」
。。。そんなの、心が狭過ぎると思うから。、、と、自分を戒めてみるw

そんな心の機微を運営が汲んだのかどうかはさておき、
やっぱり、嬉しい修正だったのではないかなと思います。
。。。貯金する手段、別に考えないと行けなくなっちゃいましたけどw

とりあえず、バイクGETを目指して、廃棄工場に籠る事になりそうです。
今日はここまで。
おやすみなさい。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Weather Mark Skin by Sun&Moon