前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
我が敵(かたき)。
2009年 07月 28日 |
こんばんは。sariです。

現在、猪木さん(ディーメ)の育成に夢中なのですが、
育てたいペット、まだまだ沢山居て困ってます。
かといって、前にも記事にしたように、、
日常クエストは1日に1セットやると、それだけで疲労困憊。

のんびりボチボチ頑張っています。





今日は、新ペットの天性&スキルコンテストの結果発表でした。

私、以前記事にしたように、、
ミツアブこと「ブンブー」さんに浅からぬ(勝手な)因縁があったので、
この日を心待ちにしていました。
「実装された暁には、蜜蜂の代わりに愛でてやる!」
そんな心持ちでw

。。。まぁ、私が送りつけたのは5★のBlogに載っちゃったので、
採用されないだろなー、、とは思ってたのですが;

ニンガは。。。ゴメンなさい、興味が、、(ぉぃ


ちなみに、結果は↓の通り。

*****************************************************************

<天性賞>
蜜吸い :  敵・味方問わずフィールドに植物系ペットが居る場合、
       毎ターンHP・SPが5%回復する。
       ただし、天候が雨の場合は無効となる。

<スキル賞>
ぶんぶんぶん : 小さな蜂の大群が敵全体を攻撃。(風属性?)
           30%の確率で敵を損傷させる。

*****************************************************************

受賞者の方、おめでとうございますっ!!

どんな風になって実装されてくるのかは運営のみぞ知る、、ですが。
特に天性の方は目から鱗!脱帽のアイデアでした。

「ミツアブ→採蜜する→蜜は植物から吸うもの」
「雨→飛べない→採蜜不可」
このアイデア、背景もしっかりしてるし、
盾役を引き受けることの多い昆虫系のneedsにも合ってるし、
素晴らしいと思います。

私としても、嫁様が植物マニアなので、一緒にPTすれば常に発動!
嬉しい仕様ですw

。。。ちょっと数値が大きすぎて、ゲームバランス壊してしまわないか心配ですが;
(受賞者の方、小言を言ってごめんなさい。)

今日はもう一件記事を書く予定!
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Weather Mark Skin by Sun&Moon