前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
区切り。
2009年 07月 25日 |
こんばんは。sariです。

気付けば、最近のイントロ、天気の話題ばかりですねw
ワンパターンでいけません;

日付が変わって、今日は25日。
5★の日ですね!
アイテムドロップ率UPということで、この日を待ち望んでいる方、多いのでは?
私もそうです。財政難なので。(ぇ





昨日の記事にも書きましたが。
イノキ(イラブー)が3次進化を間近に控えていました。
進化可能レベルは62。必要なのは、真っ青ほら貝。
ほら貝は、バザで購入。
割高感は否めなかったですが、、時間には代えられないと思い、購入。
。。。それで財政難なんですけどねw

ともあれ、本日Lv62に到達したので、いよいよ進化することにっ!
初めての3次進化なので、ボタンを押す手が誇張ではなく、震えましたw
進化が困難な分、得られるものも大きい、、のかな?
とにかく、進化ボタンをぽちっとな!

b0185127_043790.jpg


あ、顎が。。。っ!引っ込んでしまいましたw
ある程度予想していたとはいえ、、
イノキ、アイデンティティ崩壊の危機!

実は、イノキの3次進化後の名前、嫁様と2人でずっと考えてはいたんです。
「顎、引っ込むっぽいし、どうにかしないとね」
。。。といった具合に。
ただ、私が、
「Myペットの名前はひらがな3文字縛り」
なんてことをやっているせいで、なかなか決まらず。
(イノキがカタカナなのは、、見なかったことに)

結局、ギルメンの鶴の一声で、「猪木さん」という名前に決定。
イラブーからディーメに格が上がったことだし、丁度良かったかな?w

この名前、戦闘のログが流れる度に、
「猪木さん は 俊足 を発動」
「猪木さん は 紫光陣 を使った」
。。。といった風な感じで。
結構笑わせてくれます。

こんな風に楽しんでる私、変でしょうか?w

*****************************************************************

MWOは、私の経験則ではありますが、、
レベリング以外の楽しみが多いMMOだと思っています。

もちろん、3次進化や高レベルペットの育成も大きな目標の一つではありますが。
ゲームの醸し出す雰囲気や、多数のペットを育てられるといったシステム上、
ペットの強さや効率を突き詰める事が、それほど重要では無い気がします。

だから、私みたいなライトな?プレイヤーも挫けずにやって居られるんじゃないかな、と。
一つ行き詰っても、いろいろ目先を変えることが出来るのは有り難いです。

それでも、ソロプレイではここまで頑張れなかった。
いつも遊んでくれる嫁様は勿論、
ギルドの皆、そして、、
MWOを始めて以降、私と遊んで下さった全ての方に、感謝を。

*****************************************************************

。。。なんだか、せっかくの3次進化なのに、
その感動を上手く伝えられなくて残念。
代わりといっては難ですが、最後に、、

b0185127_16584.jpg


猪木さん、基、ディーメの3次天性「流れライン型」です。
。。。水環境限定とはっ。
水闘士の悪夢、再び。(ぇ

水中MAPの追加、求む!w


<追記>
この記事を推敲している最中に、嫁様の1stペットが進化アイテムをGET。
嫁様、おめでとう。長かったね。その分、嬉しさもひとしお?
ギルドの皆。私が言うのも変やけど、、ありがとう。
嬉しかったです。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Weather Mark Skin by Sun&Moon