人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前を向いて歩く。<MWO Blog>

MMORPG「モンスターヴェルト・オンライン」のプレイ日記と備忘録がメインのBlogです。
by sari_mwo
Top
セクトさんの所持天性。
2009年 06月 16日 |
こんばんは。sariです。

オウルーマ先生の授業が暇なので、、
所持天性考察(モドキ)の第3回を投稿します。

セクトさん、壁ペットの代表格ですが、私は育成したことありません(ぇ
今回も、ギルメンさんアシストの考察となりますこと、予め申し上げておきます。
以下、恒例の注意書き。

※注意※
あくまで私の私的見解ですので、そのあたり十分にご注意下さいませ。
ご指導ご意見ご感想は非常に喜びますが、
「sariの言うとおりにしたけど弱いやん!」
みたいな指摘は、ちょっと哀しいです。
何卒ご理解の程を。





●第1形態 : セクト

 1枠 : 短気,毒棘,激怒
 2枠 : 脱皮,緊張,高速 
 3枠 : サンドストーム(固定)  

 考察・・・セクトに真っ先に求められるのは、盾としての性能。。。生存率の高さではないでしょうか?
      それを踏まえて、以下考察していきたいと思います。
      1枠は、主に攻撃面に関わる天性が続きます。毒棘については、以前の考察でも触れたように、、
      私は頑強や化毒が怖いので、出来ればパスしたいな、と。
      。。。となると、短気or激怒となるわけですが。
      純粋にステだけ考慮すれば、長所を伸ばす激怒(クリ被弾で光攻撃UP)でしょうか。
      私はデスハザードが好きなので、短気(クリ被弾で闇攻撃UP)も捨て難いですねw
      2枠は、脱皮と高速が良性能。
      状態異常を確率でクリアする脱皮は、スリップ系の異常に効果的かな。
      しかし、誰よりも早くスキルを出さなきゃいけない盾キャラの性格上、高速も捨て難い。
      3枠の固定天性は、正直微妙な気もします;書き換え推奨でしょうか?
 
 私案・・・私案は、短気,高速,書き換え、、です。だって、デスハザードが(以下略

●第2形態 : ビートルー

 1枠 : 針山(固定)
 2枠 : まずい,鉄筋
 3枠 : うるさい,仮死

 考察・・・1枠の固定天性、針山は。。。敵が使うとイヤな天性なんですけどね。。。
      2枠は、鉄筋が高性能。現状、ほぼ一択ではないでしょうか?まずいも悪くないのですが。
      3枠は、壁性能を考えると、仮死でしょうか?これもほぼ一択かなと。

 私案・・・第2形態の天性は、選択肢狭めですね。針山,鉄筋,仮死が私案です。

●第3形態 : スカラベオ

 1枠 : バグズキング
 
 考察・・・自分より火力のある昆虫系が居れば自分も火力UP!な天性。
      該当するのは。。。カマキリさんくらいでしょうか?

 総評・・・盾ペットの第一人者であろう、セクトさんですが、天性の選択肢は若干狭めな印象です。
      その分、個性はカードのデッキや装備などで出していく感じでしょうか。
      逆を言えば、プレイヤーの熟練度に限らず、安定した性能を発揮する良ペット、、
      そんな評価もできそうです。
      盾ペットそのものが、Pスキルを問われる系列ではありますが。
      
*****************************************************************

しかし、今日はいろいろダメだった。。。
穴があったら入りたい。。。むしろ、掘ってでも入りたい。。。

ゆっくり休んで、元気になります;
おやすみなさい。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Weather Mark Skin by Sun&Moon